2009年11月28日

うまく逃げた?

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
どこのどなたか最近ポチしてくれてる方がいるみたいでとてもうれしいです(*^^)v
稚拙なブログではありますが今後ともよろしくお願いしますm(__)m


エネクスなんですけど今日損切りしました。

伊藤忠エネクス 日中足
chart.gif


いくらで逃げたかって本日高値の402円ですww


今日は朝から大学だったので寄り成りか前日終値らへんで指値かで迷ったのですが、402指値で正解でした。
損切りのくせに喜んでる自分は馬鹿ですwww
そもそもの入りが間違ってたわけで反省すべきところなんですが…まいっかw


それにしてもエネクスは毎日のように寄り天気味です。
前日終わり値より上げてる日もあるんですけどどうしても陽線にならない。
だれかがチャートを下落方向に形作ろうとしているのではないかとか思っちゃいます。


「投資苑」という本で読んだことがあるんですが寄りの値段を決めるのは個人で、
日中にチャートを作るのは機関投資家などのプロらしいです。


寄りは会社と兼業の人たちが朝注文を出して出勤していくので個人、
そっから冷静に適正価格に持っていくのが機関投資家ということらしい。


ゆえに機関投資家が買っていると思われる陽線が出ているほうが上昇に力がある。
…みたいな感じだったと思います。(たしかなんかのテクニカル指標の説明の中でそんな感じの文があった)
だいぶ前に読んだから間違ってるかもw


もしそれが本当なら今のエネクスは反転からはほど遠い気がしますね(-"-)

伊藤忠エネクス 日足
chart2.gif


投資苑 − 心理・戦略・資金管理

投資苑 − 心理・戦略・資金管理

  • 作者: アレキサンダー エルダー
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2000/08
  • メディア: 単行本





スイングポジション

なし
posted by きすけ at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
応援してくれる方がいるのは嬉しいし
励みになりますよね〜^^
私も半分くらいの方は分かるのですが
後は誰かな〜?って思いながら感謝してます(^^)

上手に損切りされたと思います ( ̄▽ ̄)V
うまく損切りは喜んでいいですよ!
私は昨年のリーマンショックでロスカットが
遅れ大きな損失を出しました(x_x;)

毎日のように寄り天で下げていく株
よくありますよね。
私は以前にソニーが連続して寄り天で下げて行ったとき
「大引けで買って次の日の寄り付きで売る」
を繰り返したことがあります。
たまたまうまくいっただけですが(^^ゞ

これからも頑張ってください。
私のブログにリンクさせて頂いてる
中長期投資のろくすけさんのブログ
投資の参考になりますよ。
私も参考にさせて頂いてます。

Posted by セリカ at 2009年11月29日 10:00
セリカさん

応援してもらえるのはうれしいことですよね(^O^)

大引けで買って寄り付きで売るというのは実は少し考えてました!ただどうしても手数料などと併せて考えるとうまくいく自信が持てなくて結局実行に移せませんでしたけど(;O;)

でもやっぱりそのやり方でうまくいくときもあるんですね。貴重な体験談をしていただいてありがとうございます!またチャンスがあったら自己責任でやってみますね(*^^)v

ろくすけさんのブログ、長期にも興味がある自分としてはとても参考になります\(◎o◎)/紹介されてる銘柄買いたくなっちゃいますしww
いつかこういうブログが書けるようになりたいなー。

これからスイングにも少しずつ挑戦していくつもりなのでぜひアドバイス等ありましたらまたお願いしますm(__)mもちろん自分でも頑張りますが<(`^´)>ww


Posted by きすけ at 2009年11月29日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134098314

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。