2009年12月02日

長期保有株入れ替え

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
いつもポチありがとうございますm(__)m


日本株だいぶ上げてきましたねー(^O^)
まだ底なのかはよく分からないですけどとりあえずよかった。


ここ二日、長期で持とうと思っている株をかなり入れ替えました。
というか塩漬けちゃんたちの損失を確定して配当のいい株を中心に乗り換えてみました。


売った株の中で含み損が多かったのはイオンと双日ですかね。


今思うとなんで買ってしまったんだろうと思うんですけど株を始めたころはとにかく有名な会社の株を単元未満株でせこせこ買って自己満足に浸っていたんだと思いますw


そのころはSBIの単元未満株の手数料にまだ下限がなかったんでそれこそ100円で一株だけとかでも買えましたからねww


で、買った銘柄は…


8119 三栄コーポレーション
家具とか台所用品とか生活関連商品の輸入をしている会社。モッフルなんていう変わり種も売ってます。良品計画への売り上げが多いらしい。出来高が少なすぎるのが気になりますが…。


4658 日本空調サービス
名前の通り空調設備のメンテナンスなんかをやってます。子会社で中国進出してるみたいなんで地味だけどじわじわ成長してくれそうな気がします。


3354 チェルト
自販機やらバックオフィスサポート(資材管理など)やらやってる会社。イオン系の会社です。親のイオンを売ってその子供に未来を託した感じですかねw


2185 シイエム・シイ
車や家電の説明書を作ってます。今回買った銘柄は地味なの多いですけどその中でもトップクラスの地味さですw掲示板とかでキャッシュをため込みすぎみたいな感じで書かれてますけど、このご時世キャッシュが多いにこしたことはないです。配当はいいけど成長性という意味で心配な面がなくもない。



以上四点です。
一銘柄あたり単元未満株で一万円分ぐらいずつ買ってます。
またせこせこw



それにしても地味な子多いですなw
でもみんなじりじり成長して行ってくれると信じてます!!


長期投資はうさぎよりも亀です(*^^)v


posted by きすけ at 00:37| Comment(2) | TrackBack(1) | トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます *^-^*♪

短期トレードをブログに載せてますが
私も中長期投資に賛成です。
(長期投資も別の証券会社でやってます)

財務健全で配当利回りが良いと
株価の上げ下げ気にせず保有できますから。
3354は私もほしくなりました(^^)

手数料のことはあまり詳しくないですが
松井証券は一日10万円以内の売買が21円で安いですよ。
松井のまわし者ではないですが(笑)
Posted by セリカ at 2009年12月02日 07:37
セリカさん


長期投資は短期とはまた違った楽しみがありますよね!
自分が株を持ってる会社の商品とか店でみるとなんとなくうれしくなりますしw
またまた自己満ですがww


松井証券に関しては全部手続き終わったらブログで書こうかと思ってたんですけど今口座開設中です!
昨日書類に判子押してポストに投げ込んできたんで問題なければじきに口座開設できると思いますヽ(^o^)丿


塩漬け株が減ってスイングも始めちゃうとブログの題名と合わなくなってきてる気が(^_^;)



Posted by きすけ at 2009年12月02日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134466983

この記事へのトラックバック

SBIホールディングス
Excerpt: SBI証券での取引報告書を電子交付から郵送に変えた場合に手数料や郵送料金[500枚] SBI証券での取引報告書を電子交付から郵送に変えた場合に手数料や郵送料金[500枚]SBI証券での取引報告書を電..
Weblog: 瞬間!!最高!!ニュー速!!
Tracked: 2009-12-02 02:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。