2009年12月16日

メガバンΣ(・ω・` )

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
いつもポチありがとうございますm(__)m

みずほ 日足
chart.gif



今日は授業もなかったので9:30ぐらいに起きてパソコンを見ると保有中のUFJがやたら上げてる…


一気に目が覚めていろいろ見たらみずほとか住友はそれ以上に爆上げしてるではないか(; ̄Д ̄)


ニュースを確認したら自己資本規制延期なる材料があったのですね。


それにしてもみずほと住信はいくらなんでも上げすぎでは??
たしかに増資懸念があって今まで強気で買っていけなかったというのはわかるんですけど、今回のニュースは延期というだけでいずれ増資は必要になると思うのですが…。


しかもUFJの値決めがあった後にこの爆上げってことは少し待てば同じ株数の増資をするにしてももう少し多めにキャッシュを得られたということなのかな??
増資のこととかは正直よくわからないのですがそうだとしたら少し残念(´・ω・`)


実際ほかの銀行株に比べて上げ幅は小さいしこのニュースはUFJには直接的に大きなプラスにはならなそうです。


ちなみに売ろうか迷ったけど結局そのまま保有中<(`^´)>



あと先日松井証券を口座開設したので初めてそっちで取引しました。
初めての取引銘柄はなんと武富士ww
アイフルの二の舞にならないようにしないとですね(^_^;)

アイフルでの過去の失敗
http://holdsolt.seesaa.net/article/130446598.html


松井証券のまわし者ではないですが売買代金10万円以下の手数料が安くていいですよ!ただ取引画面の見やすさではSBIかなとも思いますが(^_^;)
自分と同じく財力のない弱小学生投資家の方がいましたらオススメです!



スイング保有株

三菱UFJ   目指せ500
エネクス   今日は上げたけどやっぱ弱い
武富士    怪しくなったら即撤退ε=(ノ゚д゚)ノ

なんか最近スイングの資金が増えてきてしまってる気が…
posted by きすけ at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

コメント残さなかったですが
先ほどもちょこっと訪問しました(^^)

今日はメガバン凄かったですね!
お互いUFJ持っていて良かったですね(^^)
これからも上がってくれないと困りますが。

松井も慣れると見易く便利ですよ。
ボードに100銘柄入り
全部の銘柄が何パーセント上げ下げしているか
一目でわかるので。
って他の証券会社もそうなのかな?

利益目指してこれからも頑張りましょうね。
Posted by セリカ at 2009年12月16日 22:03
セリカさん

いつもご自分のブログのコメント返すだけでも大変そうなのに、
こちらにもコメントを残していただいてありがとうございます(^u^)
でも訪問だけでももちろん大歓迎です(*^^)v


松井証券は確かにまだ使いこなせてないです。
スイングはこっちがメインになりそうなのでもう少しいろんな機能を試してみます!


UFJ上げていってくれるといいですね!
利益目指して頑張りましょう(^u^)
Posted by きすけ at 2009年12月17日 02:02
メガバンの動きヤバかったですね!見てるだけで手出しできなかったですヾ(;´▽`A``
いいタイミングで利確できるといいですね(ノ´▽`)ノ

どうでもいいことですがブログの文字の色が変わってる部分のせいで
財力のない弱 小学生 投資家
に見えて笑いましたw
Posted by ぱるふぇ at 2009年12月17日 21:12
ぱるふぇさん

(; ̄Д ̄)
小学生ww
全然気づいてなかったですw
小学生投資家っているんですかね??
ディスプレイをたくさん使いこなしてデイトレとかしてるのを想像するとちょっと怖いですけど…w
Posted by きすけ at 2009年12月18日 01:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135805841

この記事へのトラックバック
×

