2009年12月28日

今年もあと少しですな

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
お久しぶりです(^u^)




ブログをしばらく放置してしまいました。
その間にも見にきていただいた皆様ありがとうございますm(__)m


まずは更新していなかった間のトレードについてですがほとんど放置でしたw


武富士だけ一回薄利で利益確定して株数を少し減らして再度買ってしまいました。
そのポジションは若干含み損になっているのでできれば損切りして持ち越さないようにしたいです(。・ω・)σ ⌒*


UFJとエネクスについては万一爆上げでもしたら利確します。
でもこっちは来年に持ち越しもありかなと思ってます。


今年も残すところあと少しになりました。
このまま無事に年末を迎えられるといいですね(^u^)






ここからは全然株と関係ない話w
長いしどうでもいい内容なんで暇すぎて困ってる方だけどうぞ(^_^;)


最近バイト先に新人さんが入ってきました。
自分はバイト始めて二年ぐらいになるので新人さんに教えるように言われることがあるのですが人に教えるのって難しいですね( ̄。 ̄;)


飲食系のバイトなのですが、お客さんの前で作るスタイルなので教えながら迷惑にもならないようにするというのがかなり難しい。
もたもたしてるとお客さんのイライラが痛いほど伝わってくるし、
かといって自分ですべてやってしまっては意味がないし…。


教えながら自分も昔はこんな感じだったんだなと思いますw
それと同時に自分に教えてくれていた先輩たちって大変だったんだなってww
まして出来のいい方ではなかったですしwww


少しつらいのは一気に数人入ってきたので、
どうしても差が出てきてしまうことです。
一度言ったことを次にはちゃんと覚えてくる人もいれば、
何度も言わないと覚えてくれない人もいます。


そうするとどうしても先輩や社員のなかであいつは家でしっかりメニューを覚えてきていないとか、愚痴っぽい話も出てきます。


たしかにある程度家で覚えてこれることは勉強してきてくれないと困るし、最後は自分でやる気を出して頑張るしかありません。
ただ古株のバイトも学ばなければいけないことは同じように多い気がします。


自分たちがバイトに入った頃に教えてくれた先輩方のようにうまく伝えることができているかと考えると正直自信ないですし、
こちら側にも改善すべきところは多く残っています。


過去の先輩のように新しく入ってきた人のモチベーション的な面も含めてサポートできるような先輩になれたらいいんですけどね…(; ̄Д ̄)
posted by きすけ at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜!

今日は今のところ武富士もエネクスもUFJも
上がってますね^^日経強いですね。

暇すぎじゃないですけど^^読ませて頂きました。
今のバイトのいろいろな経験が社会人になった時
とても役に立つと思いますよ(^^)

Posted by セリカ at 2009年12月28日 10:46
セリカさん


返事遅れちゃって申し訳ないですm(__)m


日経強かったですね。
このままの調子で大納会までいってほしいです(^−^)
これを書いている時点のダウを見る限り明日はどっちに転ぶか微妙な気もしますが(;一_一)


今のバイトは自分から求めていけばいろいろなことが学べる職場だと思っているので、今のうちにいろんな経験をしておきたいです!!
Posted by きすけ at 2009年12月29日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136735367

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。