2010年06月30日

負けちゃいましたね

日本代表負けちゃいましたね。
残念ではありますが、
本当に楽しませてくれました( ´∀`)


ワールドカップが始まる前に決勝トーナメントに進めると
心から信じることができていた人がどれだけいたでしょう。
カメルーン戦に勝つまではマスコミにもかなりたたかれていたように思います。


そんな逆境をはねのけて結果を出した選手、岡田監督の精神力はほんとうにすごい!!
感動をありがとうございました!!












ワールドカップがらみのプチいい話


ちょっと前の話だし知ってる人も多そうだからかこうか迷ったけど、
自分のメモのつもりで載せときます。





父の日に岡田監督の娘さんが新聞の全面広告に載せた手紙



お父さん元気ですか。


ごはんはちゃんと食べてますか?ちゃんと眠れてますか?


お父さんが監督として難しい顔をしている姿、毎日テレビで見ています。


たいへんな時が続きますね。


日本中の人の夢や期待を背負ったチームの監督として


ピッチに立っているお父さん。


私には想像もつかないようなプレッシャーと闘っているお父さん。


この間の試合の後、ますます厳しい顔をしているのを見て、


お父さんらしいと思いました。


お父さんは誰よりも真剣に、サッカーを考えていること。


サッカーを愛していること。


そして、覚悟を持って仕事をしていること。


私は知っています。だから信じています。


今日はいよいよオランダ戦ですね。


南アフリカのお父さんに、私たち家族ができることは少ないけど


精一杯、応援してます。




いつもありがとう。



お父さんは、私の誇りです。



娘より







今や岡田監督は娘さんだけでなく日本人の誇りですね

posted by きすけ at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

下北沢に行ってきた

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
読んでいただいてありがとうございます(^u^)


今日は特に株に関して書くこともないので全然関係ない内容です
( ´∀`)


四年になって研究室に入って平日学校、休日バイトみたいな生活を送っておりますが久々に(?)遊んできました。


行った場所は下北沢!
平日の夜にご飯を食べに行きました。


行ったはいいものの胃の調子が悪くて、
いまいちがっつりしたものを食べる気になれず、
しばらくぶらぶらしてたんですがいい店ありました!



その名も

ojiyan cafe



店の名前からして自分の弱った胃のためにあるような店ではないかと思い即決で入ってしまいましたw
おしゃれカフェっぽいのにおじやを押してくるとは奇抜ですな(`・ω・´)


P1010657.JPG


注文してみるとおじやに砂糖のついたパン(?)やたこさんういんなーがのっているではないですか(@_@;)
さすがおしゃれカフェです。。


あじももちろんおいしかったですよ!!
お店の雰囲気もよかったですし。

他のメニューもおいしそうでしたし、
また下北沢に行ったらよってみたいです(^−^)







ちなみに…



胃の調子が悪かったんですが食べてるうちにいろいろ食べたくなってきて結局しっかりデザートまで食べましたw





P1010660.JPG
posted by きすけ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

六月今日までの取引

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
読んでいただいてありがとうございます(^u^)


お久しぶりです( ´∀`)
サッカーそんなに知らないのに毎日ワールドカップをテレビで観戦しているきすけですw


始まる前は全然盛り上がってなかったのに一勝しただけで急に盛り上がってきましたね( ̄。 ̄;)
まあ自分もその一人なんですが。。


オランダ戦がバイトで見られないのが残念(;一_一)
奇跡でもまぐれでもなんでもいいので引き分け以上になってほしいものです(^−^)



ワールドカップを見つつも株もしっかり見てましたよ!!
六月前半は久しぶりに大型株を中心にせこせこ買ってみました。



買い

三菱UFJ
三井物産
武田薬品
ソニー


ソニーはもうチョイ待ってからにすればよかったと少々後悔してるんですが、まあ単元未満で買ってますし、大きく下がればナンピンですかね。

UFJはナンピンを繰り返すうちにどんどん金額が膨らんできてしまった。。。

この中では三井物産に一番期待しているんですが、果たしてどうなります。




売り

チェルト



チェルトをついに売りました!!一回下がって大きく上げた日に売ったんですが、そのあとも順調に上げてますね。ただ、十分利益になりましたし、割安感も薄れてきていたので後悔はないです。


ありがとうチェルト(^−^)
あわよくばイオンディライトにくっついてからもよろしく頼むよ( ´∀`)
posted by きすけ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

五月のまとめ

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
読んでいただいてありがとうございます(^u^)


六月になってもなかなか下げ止まらないですね( ̄。 ̄;)
私は最近忙しい日が続いていて株をあまり見れてないですが…。
ただ前から目をつけていた銘柄だけはちょこちょこ買ったのでご報告。




五月の成績

株 0(売りなし)
FX +40000(含み損が…)


買った銘柄

兼松エレクトロニクス
ボーソー油脂
三菱UFJ
オリエントコーポレーション
セゾン情報システムズ




自分にしては結構買いましたね。
ボーソーとオリコは単元未満株でナンピン。


UFJはまた買ってしまった。
他に買うべき銘柄はいくらでもあるだろうに、
なぜかだんだん増えていく…w


兼松エレクとセゾン情報は少し前から見てました。
このだらだら下げる相場の中で含み益になっているので短期的に見たら
まあまあいい日に買えたと思います。
ただ次に大きな下げが来たら一発で含み損です( ´∀`)






今月はどうなりますかね。
学校の方も忙しかったのが少し落ち着いてきたので
そろそろ新しいウォッチ銘柄を探してみようかなと思ってます。


売買スタンスとしては下げれば買い上げれば放置で行くつもりです。




でもそろそろ上げていってほしいな(^u^)
posted by きすけ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

4月のまとめ

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
読んでいただいてありがとうございます(^u^)



4月も終わりましたね。
私生活は今年度から研究室に配属されたので急に忙しくなりました。
株を見る時間もそれに比例して短くなってます(;¬_¬)
そのせいでブログも更新少なかったですし…

あ、それはいつものことか( ´∀`)




先月のトレード収支

株 +500
FX +14000


株では新たに日本医療事務センターを買いました。
微妙に含み益になってます。
何か材料さえあれば上に吹くと思うんですけど、
どうなりますかな。
上げても下げても長めに持つことになると思います。


あと今までふせてた食品銘柄はボーソー油脂です。
結局買い増ししませんでした。
ここも結構地味株ですねw
こっちは5月中にチャンスがあれば売るかもしれないです。


持ち株で大きな動きがあったのは何と言ってもチェルトです。
気持ちよく上がっていってくれました。
もともと配当もらいながら長期で持とうと思ってたんですが、
思った以上に上がってくれたので売ろうか考え中。
イオンディライトを少し調べる必要がありそうですな。
ちなみに株の+500はチェルトの配当ですw


さてさて5月が始まりますね。
今月は2カ月ぐらい前からウォッチしてる銘柄の決算発表があるみたいなんで、
その様子を見てからもしかしたら買うかもしれないです。
どうなるか楽しみ楽しみ(^◇^)
posted by きすけ at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

