2010年05月08日

下げてきましたね

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
読んでいただいてありがとうございます(^u^)


強烈な下げがきてますねε=(ノ゚д゚)ノ


最近おとなしく持ってる株たちの成長(?)を見守ってたんですけど、
久々に買いたくなってきました。
新しい悪材料が出ない限り来週あたり打診的な感じでちょいちょい買っていこうと思います。


ちなみに来週からとか言いつつ今週も金曜に一銘柄仕込みました( ´∀`)


8096 兼松エレクトロニクス

兼松傘下のITベンダー。企業のシステム構築やその保守なんかをやってる会社です。財務と配当がいいんで買ってしまいました。この下げ相場の中、今買うのはフライングかもしれないですけど、多少の含み損は覚悟して気長に待ちます。








さてさて来週は早起きして注文出してから学校行かなきゃ。





…起きれるかな( ̄。 ̄;)
posted by きすけ at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

日本医療情報センター

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
参考になるブログがたくさん(^u^)


お久しぶりです( ´∀`)
私めも無事に四年生に上がって忙しい日々を送っております。


株の方は昼間に完全に見られなくなったので短期トレードは全くやってません。
かわりに長めに持つつもりでちょいと買ってみました。


今回買ったのは…

9652 日本医療事務センター

です。



医療事務の受諾を中心として医療教育、福祉事業などをやっている会社です。最近まで調剤薬局にも手を出してたみたいですが、それは売却したようです。

自社株買いにもわりと積極的で、配当もそこそこですし長めに持つにはいいような気がします。

月足チャートとかを見るとだらだらと下げ続けているのが気になりますが…
割安に見えますし、下値は限定的なのではないかと。




食品系の買い増しはまだ検討中ですが、この上げ上げ相場の中一人じっとしている感じで、アクションがとりずらい。
もともと値動きの少ない子みたいなんでまあ気長に見守りつつ下げればナンピンですかね。


もうひとつ一か月ぐらい気になってる銘柄があるんですが、
こちらは下方修正されそうな気がしてて、決算発表を待ってる状態です。
ここのところ毎日だらだら上げてるんで手を出したくて仕方ないんですが…
ここは我慢(;¬_¬)
posted by きすけ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

三月まとめ

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
参考になるブログがたくさん(^u^)


三月終わってしまいましたね。
バイトの送別会などの行事が盛りだくさんでした。
特に今年は短大生と四年生大学の最終学年の人が多かったので、仲の良かった人たちが一気に抜けてしまってだいぶ寂しいです。


うちのバイト先は給料のため以上に、
その仕事が好きだから働いてる人が多い職場で毎年最後のシフトインの日に泣いてしまう人とかいるんですが、
今年も何人か感動的な最後のシフトがありました。


たかがバイトと言ってしまったらそれまでなんですけど、
泣けるぐらい頑張ったら何か得るものがあるのでしょうね。
自分もそんなラストを迎えたいですな(^u^)
まあ泣くのは嫌いなんで意地でもこらえますけどw


バイトの先輩もサークルの先輩も学科の先輩も次の場所でのご活躍をお祈りしとります( ´∀`)






それでは先月のまとめ!!!

株 -2000
FX +1000

どっちも大体の数字です。


株の方は昭和シェルでダメージを食らったのが痛かった。
ただ含み益はいい感じに乗ってきてるので確定損益がマイナスなのはそれほど気にしてないです。

FXの方もひっそり継続中で、
ドル円で一万ぐらいマイナス、
豪ドル円で一万ぐらいプラスでした。
雇用統計怖し。


まあそんな感じです。
後もう一つ食品系で少し気になる銘柄があって試しに少し買ってみました。
この子は時間を分散してもうチョイ買ってみようと思ってます。
また流動性が低いような子ですw


今月も三月後半のような強い相場を期待したいですね!
では頑張っていきましょー(^−^)
posted by きすけ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

2月まとめ

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
よろしければお願いします(^u^)


今月は下がりそうで下がりきらないやな感じの相場が続きましたね。。
株での損益は−4000円ぐらいでした(;¬_¬)
最初はだらだら下がりそうだと思っておとなしくしてたんですけど、
最後の方でデイトレのまねごとをしたのが余計でした。



保有株の方はこの下げ相場でも割と頑張ってくれて、
損益トントンらへんをうろうろしてる感じです。

下げてるのが、権利落ちのチェルトと、減配予想のでた昭和シェル。
逆に上げてるのが増配の三栄コーポレーションです。


あと今月はブログには書いてないですが、
FXにもこりずに手を出してます。
こっちは基本的に売り目線でやれていたのでうまくいきました。
決済した分だけでプラス7000円ぐらい。


株とFX合わせれば今月はプラスです(*^^)v




2月の反省

株で余計な取引をしてしまったことが今月一番の反省点です。
どうしてもポジポジ病が発症する時があるんですよね(-"-)
何もしないのが正解なときもあることを肝に銘じるべし。

FXはとにかく生き残ることだけを考えて取引しようと思います。




ってな感じで来月も頑張りましょう(^u^)




posted by きすけ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

昭和シェル減配

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
よろしければお願いします(^u^)


昭和シェル減配かー。
単元未満株でちょいちょい持ってるんですけど…
売るべきかナンピンか…
今の含み損は逆に増配になった三栄コーポレーションの含み益と丁度相殺されるぐらいです。
うまくいかないもんですね(-"-)
とりあえず様子見すると思います。





前回のブログ更新からの取引はファーストリテイリングを売ったぐらいです。手数料分ぐらい負け。





あとはIPOに挑戦してみました。
結果は…

アニコム補欠当選
繰り上がることはまずないだろうと思い辞退。
拘束のとけた資金をエスクリへ。

エスクリ補欠当選
700株申し込んで500株補欠
SBI主幹事で期待してたんですけどだめでした。
こっちは特に資金を回すところもないんでポイント取るつもりで
補欠待ちに申し込むつもりです。
それにしても補欠当選って落選より多いんですかね( ̄_ ̄;)?



posted by きすけ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

