2010年05月01日

4月のまとめ

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
読んでいただいてありがとうございます(^u^)



4月も終わりましたね。
私生活は今年度から研究室に配属されたので急に忙しくなりました。
株を見る時間もそれに比例して短くなってます(;¬_¬)
そのせいでブログも更新少なかったですし…

あ、それはいつものことか( ´∀`)




先月のトレード収支

株 +500
FX +14000


株では新たに日本医療事務センターを買いました。
微妙に含み益になってます。
何か材料さえあれば上に吹くと思うんですけど、
どうなりますかな。
上げても下げても長めに持つことになると思います。


あと今までふせてた食品銘柄はボーソー油脂です。
結局買い増ししませんでした。
ここも結構地味株ですねw
こっちは5月中にチャンスがあれば売るかもしれないです。


持ち株で大きな動きがあったのは何と言ってもチェルトです。
気持ちよく上がっていってくれました。
もともと配当もらいながら長期で持とうと思ってたんですが、
思った以上に上がってくれたので売ろうか考え中。
イオンディライトを少し調べる必要がありそうですな。
ちなみに株の+500はチェルトの配当ですw


さてさて5月が始まりますね。
今月は2カ月ぐらい前からウォッチしてる銘柄の決算発表があるみたいなんで、
その様子を見てからもしかしたら買うかもしれないです。
どうなるか楽しみ楽しみ(^◇^)
posted by きすけ at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

日本医療情報センター

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
参考になるブログがたくさん(^u^)


お久しぶりです( ´∀`)
私めも無事に四年生に上がって忙しい日々を送っております。


株の方は昼間に完全に見られなくなったので短期トレードは全くやってません。
かわりに長めに持つつもりでちょいと買ってみました。


今回買ったのは…

9652 日本医療事務センター

です。



医療事務の受諾を中心として医療教育、福祉事業などをやっている会社です。最近まで調剤薬局にも手を出してたみたいですが、それは売却したようです。

自社株買いにもわりと積極的で、配当もそこそこですし長めに持つにはいいような気がします。

月足チャートとかを見るとだらだらと下げ続けているのが気になりますが…
割安に見えますし、下値は限定的なのではないかと。




食品系の買い増しはまだ検討中ですが、この上げ上げ相場の中一人じっとしている感じで、アクションがとりずらい。
もともと値動きの少ない子みたいなんでまあ気長に見守りつつ下げればナンピンですかね。


もうひとつ一か月ぐらい気になってる銘柄があるんですが、
こちらは下方修正されそうな気がしてて、決算発表を待ってる状態です。
ここのところ毎日だらだら上げてるんで手を出したくて仕方ないんですが…
ここは我慢(;¬_¬)
posted by きすけ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

三月まとめ

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
参考になるブログがたくさん(^u^)


三月終わってしまいましたね。
バイトの送別会などの行事が盛りだくさんでした。
特に今年は短大生と四年生大学の最終学年の人が多かったので、仲の良かった人たちが一気に抜けてしまってだいぶ寂しいです。


うちのバイト先は給料のため以上に、
その仕事が好きだから働いてる人が多い職場で毎年最後のシフトインの日に泣いてしまう人とかいるんですが、
今年も何人か感動的な最後のシフトがありました。


たかがバイトと言ってしまったらそれまでなんですけど、
泣けるぐらい頑張ったら何か得るものがあるのでしょうね。
自分もそんなラストを迎えたいですな(^u^)
まあ泣くのは嫌いなんで意地でもこらえますけどw


バイトの先輩もサークルの先輩も学科の先輩も次の場所でのご活躍をお祈りしとります( ´∀`)






それでは先月のまとめ!!!

株 -2000
FX +1000

どっちも大体の数字です。


株の方は昭和シェルでダメージを食らったのが痛かった。
ただ含み益はいい感じに乗ってきてるので確定損益がマイナスなのはそれほど気にしてないです。

FXの方もひっそり継続中で、
ドル円で一万ぐらいマイナス、
豪ドル円で一万ぐらいプラスでした。
雇用統計怖し。


まあそんな感じです。
後もう一つ食品系で少し気になる銘柄があって試しに少し買ってみました。
この子は時間を分散してもうチョイ買ってみようと思ってます。
また流動性が低いような子ですw


今月も三月後半のような強い相場を期待したいですね!
では頑張っていきましょー(^−^)
posted by きすけ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

チェルト

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
よろしければお願いします(^u^)




チェルト日足
chart.gif



チェルトがイオンディライトに吸収されるみたいです。
おかげさまで上にロケット噴射しました\(◎o◎)/!


もともと配当もらいつつ長めに持とうと思ってたんですが、
状況が変わってきました。。


買い増しするタイミングを探ってたんですけどそれもしばらく様子見。


買い増ししてから発表してくれればよかったのにとか欲が出てしまったりもしてますけど、ここは素直に喜んでいいのかな。


ブログでうまくいったことについて書くのも久しぶりですね(^_^;)


ラベル:チェルト
posted by きすけ at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

持ち株公開

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
よろしければお願いします(^u^)

お久しぶりです!
だいぶ更新さぼってしまった。。
その間にも見てくださってた方がいるみたいでありがとうございます(*^^)v
無駄足になってしまって申し訳ない。。
これからも細く長くでブログは続けるつもりなのでよろしくお願いしますm(__)m



更新が全くなかった間の取引ですが、
かなりの銘柄売ってしまいました。
しかも明らかに早すぎるタイミングで。。
ただおかげで銘柄数がかなり減ったので、
持ってる株を全部公開したいと思います。


上から含み益が大きい銘柄で下二つは含み損になってます。


7021 日産自動車
リーマンショックらへんからナンピンしていいタイミングで倍にできたので含み益トップです。ただ残念なことにそれでも一番投資額が少ないんですよね。唯一、一万に満たない銘柄( ̄。 ̄;)


9101 郵船
増資があったあたりで買いました。今のところいいタイミングで買えたかな。


8119 三栄コーポレーション
増配で最近一気に伸びました。さすがに上値が重くなってきた。


1306 TOPIX連動型上場投資信託
1343 東証REAT指数連動型上場投資信託
ETFです。この二つは売る気なし。買値より下がったらナンピン予定。


3354 チェルト
一回いいとこまで上がってくれたんですけど、最近買値付近まで戻ってきました。おかえりチェルト(^_^;)


8306 三菱UFJ
一番投資額が多い銘柄です。2単元持ってます。残念なことにここから含み損。


8585 オリエントコーポレーション
ここのところ弱くて含み損トップに躍り出ました。持ってる銘柄の中では一番リスクが高い銘柄かなと思ってます。東証一部復帰を期待して持ってるんですが当分なさそうかな。。



とまあこんな感じです。
全体としては5%ぐらい含み益になってます。
これのほかにマネックスで塩漬け中の銘柄があるんですがそっちは完全放置状態ですし伏せさせてください(。・ω・)σ ⌒*


今週は強かったですね。来週もこの調子で行ってくれるといいなー。
では良い週末をお過ごしください!!
posted by きすけ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

