2010年02月01日

エネクスさん…反省

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
ドンマイと思う方はポチっとお願いします(;一_一)


エネクスさんをやっと売ったのは前の記事で書いた通りなのですが…
自社株買いの発表出てたんですね( ̄_ ̄;)
今日爆上げしてたようです。
売った株のことを考えないようにしようとは思うのですが正直やられた感が否めないですw


しかも何に一番落ち込むかって自社株買いの発表があったの知らないで前の記事を書いていたという事実。。。
双日の決算発表に続いて自分のテキトーさが出てしまった感じですね。
双日しっかり今日も下げてるし。


反省点は多々あるのですが何といっても最近前に比べて買う株をあまりちゃんと調べてないのは問題ですね(;¬_¬)
株は勉強のために始めたというのもあるのでそれでは意味ないです。
一回初心に帰ろうと思うここ数日でした。


暗い内容になってしまいましたね。
まあいつまでもくよくよしてても仕方ないので反省を生かして明日からまた頑張る!!!!<(`^´)>

posted by きすけ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週はどうなんでしょね

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
よろしければぽちっとお願いします(^v^)


とりあえず先週のトレード報告。

先週はいい感じに下がってきたのでちょいちょい仕込みました(^O^)

買い
4063 信越化学工業
9983 ファーストリテイリング
2768 双日

売り
9133 伊藤忠エネクス


エネクスを月曜に売ってしまいました。ついにという感じですねw
これは一応利益になって、そのあとずるずる下がっていったので短期的に見たら正解だったかなと思います。


買った方の銘柄としては信越化学とファーストリテイリングは前から気になってたので下がってきたタイミングで少し買ってみました。中期狙いでこっから下がったらナンピン予定。


双日に関しては金曜に遠めに指し値しといたのが下方修正で引っかかってました。これに関しては反省点がありまして…実は決算発表があるの知らなかった(;¬_¬)
お前は株をやる資格はないとか言われそうですね( ̄_ ̄;)
この子はもともと短期で狙おうと思ってたので下がりそうなら早めに損切りですかな。。。




今週はどうなるでしょうかね。

短期〜中期狙いで買う時によく信用評価損益率を見るんですが今−14%ぐらいです。少し買うの早い気もしますが…正直どこまで下がるかよくわからないので、一気に突っ込まないで少しずつ仕込んでいこうと思ってます(^O^)


ってな感じで今週も頑張りましょう(`・ω・´)

posted by きすけ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

押し目来た?

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
最近更新少ないですが読んでいただいてありがとうございます(^◇^)


お久しぶりです(*^^)v
最近更新が週一ペースになってしまっていて申し訳ないです( ̄。 ̄;)
これからも細々とやってく感じになると思うんですが、
週のまとめだけは毎週書こうと思ってるんでよろしくお願いしますm(__)m


今週の取引はみずほを同値撤退したぐらいでポジションは特に変化してないです。


UFJはどうしても500周辺をしっかり抜けきれない感じです。
でも底堅いようにも見えるしとりあえずホールドしっぱなし。
スイングのつもりだったんですけど結構長く持ってますね( ̄_ ̄;)



日経週後半で少し弱くなりました。
いろんな理由があると思いますが一番の下落理由は為替でしょうか?
ユーロとか売り浴びせられてたみたいですね(@_@;)


ユーロ円 日足 6か月
ユーロ円.gif


ドル円はFXブログとかアナリスト予想とかみてると、
90円は割れないかわれても触る程度という予想が多かったように思うんで一回円高に走り出すとストップをひっかけながら一気に行ってしまいそうな気もします。

ドル円 1時間足 5日
ドル円.gif

もしそうなって、いつもどうり株も一緒に下落したら長めのスイングのつもりで少しずつ拾っていきたいです!


逆に円安に振れたら長期投資の子たちがすくすくと育っていくのを静観しとこうと思いますw
やるなら次の日には売るつもりでやりたいです。


さてさて来週はどうなりますか(^◇^)
楽しみに待ちたいと思いますw


posted by きすけ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

今週も日本強かった(`・ω・´)

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
ポチありがとうございます(^◇^)



日本強かったですね!
特に大型株の強さはすごかったです(; ̄Д ̄)



6758 ソニー 日足
ソニー.gif


上がっていってくれるのはうれしいですけど逆張り中心の自分としてはいまいち買いたいと思うタイミングが見つからないw
少ない資金量の割にはだいぶ買っているので新たに買わなくてもいいと言えばいいんですけどね。



さて今週の取引

みずほは前の記事で予告した通り今週全部利確しました。
売った後にも順調に上がったのは言うまでもないw

ほかには長く持ってた武田薬品全株とソニー半分売りました。
ソニーはまだ含み損のうちに売ってしまったんですけど、結局残りの半分は今含み益になってます。

ソニーと武田はもし下がってくることがあればまた拾いたいと思っているんですが…どうなりますかな。。




スイング保有ポジション

8306 三菱UFJ  
ついに長期投資分合わせても含み益に!ただここ数カ月は500周辺で押し戻されるてるのでそこを抜けてくれればいいのですが…

8133 エネクス
順調に含み益。原油先物の下落を気にしつつアホールド



アメリカさんが危険な感じです…
月曜は調整入るのかな???




posted by きすけ at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

今週のまとめ

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
いつもありがとうございます(^◇^)



ついに…
口座の含み損がなくなり含み益になった(T_T)
株を始めてすぐにサブプライムやらリーマンショックやらで
下落し続けてたので含み益なんて見たのたぶん二年ぶりぐらいですww

まあ別に買い方がうまくなったから含み損がなくなったわけではなく、
単に損切りして損失確定したからなんですけど…
正直うれしいです(^u^)

この調子で今までの損失確定分ぐらい含み益になってくれるといいんですけどね…
そんなに甘くはないかなw




さて今週の取引です

今週は不動産関連で短くスイングして微妙にプラスでした。
持ち越してるポジションとしてはエネクスとUFJを相変わらず持ってて、
それに今週みずほが増えました。

住友を長期投資用に買いたくて増資で下落するのをずっと待ってたんですけど、
そっちは悪材料出尽くしということなのか上がっていってしまって
乗り遅れました( ̄。 ̄;)
こっからでも長い目で見れば上がっていくと思うけれど…
いつもどうりチキンハート炸裂で結局様子見ですw


スイング用ポジション

8306 UFJ   長期投資分と合わせるとまだ含み損( ̄。 ̄;)
8133 エネクス やっと含み益。トレンド形成なるか?
8411 みずほ  チョイ含み益。来週中には決済のつもり。
posted by きすけ at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

