2009年12月02日

長期保有株入れ替え

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
いつもポチありがとうございますm(__)m


日本株だいぶ上げてきましたねー(^O^)
まだ底なのかはよく分からないですけどとりあえずよかった。


ここ二日、長期で持とうと思っている株をかなり入れ替えました。
というか塩漬けちゃんたちの損失を確定して配当のいい株を中心に乗り換えてみました。


売った株の中で含み損が多かったのはイオンと双日ですかね。


今思うとなんで買ってしまったんだろうと思うんですけど株を始めたころはとにかく有名な会社の株を単元未満株でせこせこ買って自己満足に浸っていたんだと思いますw


そのころはSBIの単元未満株の手数料にまだ下限がなかったんでそれこそ100円で一株だけとかでも買えましたからねww


で、買った銘柄は…


8119 三栄コーポレーション
家具とか台所用品とか生活関連商品の輸入をしている会社。モッフルなんていう変わり種も売ってます。良品計画への売り上げが多いらしい。出来高が少なすぎるのが気になりますが…。


4658 日本空調サービス
名前の通り空調設備のメンテナンスなんかをやってます。子会社で中国進出してるみたいなんで地味だけどじわじわ成長してくれそうな気がします。


3354 チェルト
自販機やらバックオフィスサポート(資材管理など)やらやってる会社。イオン系の会社です。親のイオンを売ってその子供に未来を託した感じですかねw


2185 シイエム・シイ
車や家電の説明書を作ってます。今回買った銘柄は地味なの多いですけどその中でもトップクラスの地味さですw掲示板とかでキャッシュをため込みすぎみたいな感じで書かれてますけど、このご時世キャッシュが多いにこしたことはないです。配当はいいけど成長性という意味で心配な面がなくもない。



以上四点です。
一銘柄あたり単元未満株で一万円分ぐらいずつ買ってます。
またせこせこw



それにしても地味な子多いですなw
でもみんなじりじり成長して行ってくれると信じてます!!


長期投資はうさぎよりも亀です(*^^)v


posted by きすけ at 00:37| Comment(2) | TrackBack(1) | トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

うまく逃げた?

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
どこのどなたか最近ポチしてくれてる方がいるみたいでとてもうれしいです(*^^)v
稚拙なブログではありますが今後ともよろしくお願いしますm(__)m


エネクスなんですけど今日損切りしました。

伊藤忠エネクス 日中足
chart.gif


いくらで逃げたかって本日高値の402円ですww


今日は朝から大学だったので寄り成りか前日終値らへんで指値かで迷ったのですが、402指値で正解でした。
損切りのくせに喜んでる自分は馬鹿ですwww
そもそもの入りが間違ってたわけで反省すべきところなんですが…まいっかw


それにしてもエネクスは毎日のように寄り天気味です。
前日終わり値より上げてる日もあるんですけどどうしても陽線にならない。
だれかがチャートを下落方向に形作ろうとしているのではないかとか思っちゃいます。


「投資苑」という本で読んだことがあるんですが寄りの値段を決めるのは個人で、
日中にチャートを作るのは機関投資家などのプロらしいです。


寄りは会社と兼業の人たちが朝注文を出して出勤していくので個人、
そっから冷静に適正価格に持っていくのが機関投資家ということらしい。


ゆえに機関投資家が買っていると思われる陽線が出ているほうが上昇に力がある。
…みたいな感じだったと思います。(たしかなんかのテクニカル指標の説明の中でそんな感じの文があった)
だいぶ前に読んだから間違ってるかもw


もしそれが本当なら今のエネクスは反転からはほど遠い気がしますね(-"-)

伊藤忠エネクス 日足
chart2.gif


投資苑 − 心理・戦略・資金管理

投資苑 − 心理・戦略・資金管理

  • 作者: アレキサンダー エルダー
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2000/08
  • メディア: 単行本





スイングポジション

なし
posted by きすけ at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ドル円\(^o^)/

為替ついにという感じになってきましたね。どこまで行くのやら。

01_60.png



円高、資源高と株を始めてから自分がが見てきた暴落パターンの要素が揃ってきてる気がします。
アメリカさんは粘り強い値動きですけど正直苦しい値動きのようにも見えるし。。。

今日は時間があったのでデイでまたせこせこやってました。
なんとかプラスで終われたんですけど…数百円の儲けですw
修行の身ですからね。。。自重自重。



スイング保有株
伊藤忠エネクス 407 100株(やばい雰囲気ww)

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
読んでいただいてありがとうございます(@^^)/
posted by きすけ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ラーメン食った(@_@)

今日は絶対GUだと思ったんですけどね…。
エネクスさんもGUしてくれたらお嫁に出そうと思ってたんですけど
もう少し親元を離れたくないようです…w


全然関係ない話なんですけど連休中に池袋でラーメン食べてきましたw
最初違う店に行くつもりだったんですけど人から勧められて急遽予定変更で「中本」というお店に行ってきました。

蒙古タンメン
P1010384.JPG


見ていただければわかると思うんですがとりあえずからかったw
太麺の上に激辛麻婆豆腐みたいなものがのっていましてこ奴がとにかく辛いww汗びっしょりになりながら食べきりました。

一口食べてスゲーうまいっていうタイプのラーメンではないんですけど時間がたつと麻薬のようにまた欲しくなるというたぐいの味でした。
機会があればまた行ってみたいと思いますヽ(^。^)ノ

ちなみに辛いの得意な方はこの上に「北極」というメニューがあるのでぜひトライしてみてください。自分は色を見て断念しましたがww

スイング保有株
伊藤忠エネクス 407 100株

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
読んでいただいてありがとうございます(@^^)/
posted by きすけ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

エネクスリトライ

金曜にエネクスをまた買ってしまいました。これはスイング。先週の安値を更新したら損切りかな。アメリカさんも微妙に下げたしあんま期待できないかも。。。今回は前回みたいにせこせこせず1単元で勝負です。

もうひとつ、REATのETFを1単元買い増し。こっちは長期で持つつもりですが下落が続きそうになったら一回売って買いなおすかもしれないです。

今日はシフトじゃないんですけどバイト先に用があって行ったぐらいでのんびりした一日だったヽ(^o^)丿
これを書いてる間には小学生が謎の歌を自分のアパートの目の前で楽しそうに歌ってますw日本は平和だwww

スイング保有株
伊藤忠エネクス 407 100株
にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
読んでいただいてありがとうございます(@^^)/
posted by きすけ at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

